「彼女いない歴年齢!」の人生をかけたリアルな恋活

27歳まで一度も彼女ができたことのなかった、もてない理系男子である僕が28歳で結婚するまでの活動ブログです。

本気の彼女作り!

東海に転勤になってからは、周りに知り合いもおらず、退屈な日々を過ごしていました。だからこそ、時間が経つにつれて一生孤独なままではと危機感が。。。

ただ周りには同世代の知り合いもいない状態。ということでマッチングアプリと街コンにチャレンジしてみました!

■街コン

一人で参加することになるため、ボッチになるのではと不安でいっぱいの中、「一人参加OK」の街コンに参加してみました。おそろおそる会場に行ってみると、数人で来ている人もいましたが、半分程度は一人参加の人でした。その会では複数人の女性と会話できましたが、パーティー後のデートにつなげることができませんでした。

最終的に全部で6回街コンに参加し、1回目以降は最初ほど緊張せず参加することができました。そして気づいたことがあります。

街コンには2種類あるということ。「1対1で数分ずつ、複数人の女性と会話をする個別ブースタイプ」、「六人ほどのグループで数分ほど会話をし、複数回グループチェンジをするグループタイプ」。個人的なおすすめはグループタイプです!個別ブースタイプは女性とマッチする確率が非常に低く、何の収穫もなく終わることが多かったです。グループタイプも女性とのマッチングは難しかったですが、同じ境遇の男友達をたくさん作ることができましたw。そしてこの醍醐味は、街コン終わりに同じ参加者の女性をナンパしやすい!こと。自分にとっては友達を作る良い機会かつ、街コンで結果が出なくても次のチャンスにつなげられるためとても有意義に感じることが多かったです。

 

マッチングアプリ

with、タップル、ペアーズの3つを同時に登録しました。それぞれ特徴がありましたが、自分はペアーズが一番合っているように感じました。それぞれ3ヶ月ずつまずは使用してみましたが、ペアーズが実際に出会えた数、出会った人の真剣度が一番よく感じました。その後はペアーズ一本に絞り、半年ほどで7人の女性とデートに行きましたが、その最後の女性が、

今の奥さんです!!!!

★結論

街コンは女性との出会い以外にも同性の友人を作る場にもなり楽しかったです。ただ、真剣な女性があまり多くないように感じました。ただご飯を食べに来ている人、友達作りに来ている人、暇つぶしに来ている人。マッチングアプリ(ペアーズ)は出会う人のほぼ全員が真剣に出会いを探しているように感じました。マッチしたが縁のなかった人も含め誠実で魅力的な人が多かったです。またマッチングアプリは月会費制で費用も高くなく、彼女を作る目的であればマッチングアプリが一番コスパが良かったなと思います。