「彼女いない歴年齢!」の人生をかけたリアルな恋活

27歳まで一度も彼女ができたことのなかった、もてない理系男子である僕が28歳で結婚するまでの活動ブログです。

そして社会人へ!

社会人になって入ったのはIT企業、同期は40人ほどで1ヶ月間は集合研修を行いました(学生の気分w)。ただ、こじらせ学生をしていたブランクで自分からなかなか周りに話しかけていくことができませんでした。。。

ただ、周りの人がとても優しく、気づけば仲の良い5人組の一員になることができました!ほんとうに感謝しかない。。。

そして、なんと!驚くことにそこに女性が二人おり、研修が終わっても5人で飲み会や旅行などいろいろ行きました。(はじめての女性との旅行、ドキドキが止まらなかった。。。)

そして、実はこの中のBさんに好意を寄せていました。

ここで初めて彼女を作るチャンス!を感じ、モテるための努力!をしていくことに。

彼女を作るためには自分から告白をしないといけない!

でもやっぱり怖い。。。

どうやったら告白まで持って行けるだろう。。。

自分に自信をつけることで、きっとできる!!!

自信をつけるためにできることは全部考え、行動しました!!!

1.筋トレ、ランニング

半年ほどで少し筋肉がついてきたな、と自分で何となく感じるくらいの変化が現れてきました。そして1年たたないくらいで周りから「腕太いよね」「意外とマッチョだね」と言われるようになり自信につながりました。またランニングはモヤモヤした気持ちを吹き飛ばしてくれて良いリフレッシュになりました!!

2.おしゃれ(服装、髪型)

これはすぐにできます!自分に似合っているかどうかはわかりませんが、爽やか系のちょっとだけお高めの服(Beamsの服w)を2,3セット購入し女性とのお出かけの時だけ着ていくようにしました。また髪型もベリーショートにしてみました!ボッさりフサフサからの大幅なイメージチェンジ。周りの反応が少し怖かったですが、似合ってるじゃん!と仲良し五人組から言われてホッとしましたw

3.メンズメイク

自分は少し肌が脂っこく、ニキビ肌でした。ニキビを隠すための化粧品、肌を綺麗に見せるための化粧品を試してみました。周りからメイクをしている!とバレたくなかったので控えめに少しずつ試してみたところ周りにも親にもバレることはありませんでした。(言われなかっただけの可能性もなくはないですが。。。)

4.整形(病院で話を聞くところまでいき、踏みとどまり結局やりませんでしたw)

正直自分の容姿に自信がなく、病院に行って実際に提案を受けるところまでいきました。ただ、最終的にはやりませんでしたが(金銭的理由、周りにバレる不安から)、今思うと本当にやらなくてよかったなと感じています。これは人によると思いますが。。。

1〜3は本当にやってよかったなと今思えば感じています。

そして、自分は告白することができるのでしょうか。。。