「彼女いない歴年齢!」の人生をかけたリアルな恋活

27歳まで一度も彼女ができたことのなかった、もてない理系男子である僕が28歳で結婚するまでの活動ブログです。

はじめての告白!

1年ほど仲の良い5人組で友達関係を続けたのち、好意を寄せていたBさんに勇気を出して告白しました!

デートに誘うためには二人で会話をする機会を増やさなければと思いました。少しずつ、LINEでちょっとした事務連絡からプライベートな内容につなげて二人きりの会話を続けるように頑張りました。途切れても、数日数週間開けて自然な感じで別の話題で再開させ、デートに誘いやすい環境を整えました。

そして、LINEで買い物の話題になった時に「明日暇なんだけど、買い物でも行かない?」断られたらと不安な気持ちがありましたが、勇気を出して送信!驚くことにすごく自然にデートの誘いはOKをもらえました。

当日は二人で買い物をして、晩御飯を食べに行き、何だか良い雰囲気に。自分でもびっくりするくらい自然な初デートでした。

そして、勇気を出して帰り道に告白!

相手は少し考えて、ごめんなさいと。。。頭が真っ白になりました。

この日はとても悲しく、そして当分夜も眠れない日々が続きました。翌日からは気まずい感じになるかなと思いましたが、昨日のことはなかったかのような自然な感じでBさんと接することができました。きっと気を遣ってくれていたのかなとは思いましたが、告白したことの後悔はありませんでした。(でも当分夜は泣いてましたw)

ただ、思わぬ良いこともありました。女性をデートに誘うくらいは自然とできるようになったのです!

一度女性へのアプローチを経験することで、ハードルが下がったのかなと思います。振られてはしまいましたが、経験はとても大事だなと感じました。

その後、1年間で数少ない二人の女友達に同じようにアプローチをし、デートまでは普通にいけました!

そして、両方とも告白をして振られました。。。

この経験から、僕は大きく学んだのです。1回目のデートで告白は早い!

そして新人卒業後の正式な部署配属で全くゆかりのない東海に転勤となりました。