「彼女いない歴年齢!」の人生をかけたリアルな恋活

27歳まで一度も彼女ができたことのなかった、もてない理系男子である僕が28歳で結婚するまでの活動ブログです。

小中高生の頃・・・

小学生の頃はあの子かわいいな!くらいの気持ちでしたが、中学高校に上がるにつれて「あの子とお付き合いしたい!」という気持ちを持つようになっていきました。

ただ自分はあまり女の子と仲良く自分から話せるタイプではなく、「振られたら自分の居場所がなくなってしまうかも。。。」という恐怖で最後まで行動を起こすことができませんでした。たまに好きな子の隣の席になるとうれしかったなあ。。。

20歳になった成人式、地元の友達とたくさん昔話をして、仲の良かったパッとしないタイプの友人が、自分の好意を寄せていた人と付き合っていたという衝撃の事実を聞いてしまいました。。。

そこで気づいたのが、別に告白をするのは普通のことであり、今思えば振られても全然大丈夫ということ。(社会人になって振られまくった経験からw)

今思うと、きっと自分から行動をしていたらキラキラした青春を過ごすことができていたんだろうなと、まあ、わかりませんが。。。w

自分からまずは女の子に積極的に話しかけ、仲良く話せる関係性を築いていたら、告白まで自然と持っていきやすかったんだろうなと、大人になった今、何となくそう思う今日この頃です。