「彼女いない歴年齢!」の人生をかけたリアルな恋活

27歳まで一度も彼女ができたことのなかった、もてない理系男子である僕が28歳で結婚するまでの活動ブログです。

高校、大学生の頃・・・

自分は高校からは理系の学科に進みました。周りには女性が片手で数えられるほどしかおらず、女性との関わりがほぼほぼなくなっていきました。大学でももちろん理系、典型的なモテない理系男子を7年やっておりましたw

そして気づけば女性に苦手意識を持ち、もはや何を話せば良いのかもわからず、彼女という存在からどんどん遠ざかっていく毎日でした。というか気づけば男友達も数人しかいない。。。

ただ自分も男、「本当に彼女が欲しい!」だけどそもそも周りに女性がいない。。。

結局そのまま社会人になってしまいました。(社会人なりたての頃にコミュ障全開で進んでいくことになる原因となりましたw)

今思うと、性別に関わらず何とかして交友関係を広げておくべきだったなと後悔をしています。。。

自分はバイトもサークルもやっておらず、ただ何とかく暇を謳歌する日々。きっと自分から時間を作って交友関係を広げていく努力をしていれば、仲の良い女性の一人や二人、作ることができていたんだろうなと思います。

自分から積極的に交友関係を築き、親しく話ができる友人を作っていれば、間接的にでも合コンや紹介などのチャンスにつながっていたんだろうなと思う、今日この頃です。。。(社会人になってようやく合コンできましたw)